人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zee113 zee113.exblog.jp

zee113


by zee113

今のオメガと昔のオメガ、あなたはどちらのオメガが好きですか?

これは悩む方が多いと思います。自分もかなり悩みますね。まあどちらかと言われれば自分は昔ですが、いわゆる値段ですよね。自分が新卒の頃に腕時計屋に行った時に必ず勧められるのがオメガスピードマスターでした。値段が手頃でデザインがカッコよくて新入社員の方は一体何人の方がこの腕時計を買わされたのだろうか?

しかし昨今のオメガの現行モデルは昔と比べると高額化がどんどん進んでいるような気がします。もう新卒サラリーマンにオメガスピードマスターなんかすすめられなくなってきていたりします。ロレックスと同じように、なんでこんな値段になってしまってるんだ!という感じがとてもする。だから昔がいいですね。

と言っても時代はどんどん動いています。という事で今のオメガを好きになる為の事をちょっと調べて行こうと思います。皆さんこの言葉を聞いたことがあるだろうか?コーアクシャルという言葉を。まずは帯磁性がすごいです!

昔はそんなのなかった・・・1894年にオメガはオメガというキャリバーを作ったが、当時ここまで電磁波が埋もれる社会になるとは想像しなかっただろう。そんな世知辛い現代社会においてオメガは「これはアカン」と思って無敵艦隊のキャリバーを作ろうとなったのがこのコーアクシャルです。

携帯電話で200ミリガウスくらいである。だからもう携帯電話を10台くらいもっても平気なわけです。因みにロレックスのミルガウスは1000ガウスなのでその凄さが伝わって頂けるんですね。だからシーマスターコーアクシャルなんて言ったら深い水深でも平気、電磁波も平気という最強時計です。さらに、この機械はオーバーホールの頻度が激減しました。約8年に1度でも問題ないとまで言われている優秀さを誇っています。

と考えると今のオメガの値段が高くなっているのは納得できます。こんなにいいキャリバーなのだからです。今のいいところと昔のいいところを融合させているオメガのモデルはまさに最強であります。

今は今でいいところがあるし、昔は昔でいいところがありますね。





by zee113 | 2017-12-08 10:58 | オメガ